famble’s blog

26歳無職です。就活のために簿記を勉強したいです。

簿記勉強17日目

今日も行いました簿記勉強

しかしまたもや寝てしまいました午前3時

生活リズムの改善も課題ですね。

 

とはいえ本日やったことも復習です。

やはり当座借越や手数料の処理がややこしいです。

ここら辺はもうひたすら回数をこなして慣れるしかないんですかね

 

また貸方や借方の見分け方をキャッチボールに例えるやり方もありますがどっちかというとか「し」かた(はらいが右側)とか「り」かた(はらいが左側)の方がしっくりしました。

 

一度最初からの勉強法を見直した方がいいのかな?

 

本日はここまでにいたします、今からでも寝て生活リズム整えないと…